カテゴリ: スマート

MCCスマート 12ヶ月点検の続きと今日一日(MC01X, AK12, U61W 他 )

MCC スマート フォーツークーペ 法定12ヶ月点検の続きです。

平成12年式 型式不明 MC01X 6速セミAT 走行距離 100,000km

本日は土曜日、平日は約半日を費やす検査場の往復がないので時間に随分余裕があります。スマートの作業の前に、車検整備を終えた日産マーチ AK12 の保安検査。来週検査コースに持ち込みます。

続いてご来店いただいたは、三菱 タウンボックス U61W エンジンオイル交換。

そして、スマートに取り掛かります。シガーソケットからの電源コードの配線です。
メーターパネル、センターコンソールを取り外し…

末端部分の最小範囲の露出にとどめることができました。

そして、12ヶ月点検項目を終え、ホイールナットを規定トルクで締結。

最後にDASショートテスト。一過性のフォルトのみで極めて良好な診断結果でした。

昨年の車検のときにボディー磨きをしましたので、水洗いのみで綺麗な光沢です。

続いて、トヨタ タウンエース KR42V のエンジンオイル交換、そして、日産 セレナ TC24は車検整備で入庫。こちらは走行距離20万キロを越えました。こちらも来週早々に検査コースに持ち込みましょう。

次にトヨタ プリウスα ZVW40W エンジンオイル交換で、MOTULの省燃費オイルをお勧めしました。最後にトヨタ ライトエース KR42V のタイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)。

おしゃれなスナップオンのキーグリップはとても操作がしやすいです。

皆様、本日はご来店誠にありがとうございました。


Published by
ITS