カテゴリ: スバル

スバル レガシィ 車検整備(DBA-BR9 アイサイト)

24ヶ月点検と継続検査代行(車検整備)でお預かりしたスバル レガシィ アウトバックは、アイサイトと称する危険運転回避システムが備わり、その概観上の一番の特徴、二眼カメラがルームミラー両側前方に配置されています。

平成23年式 DBA-BR9 EJ25 CVT 走行距離 30,000km

先モデルと比較してボディーサイズが全体的に大きくなりました。エンジンサイズは変わりませんからエンジンベイに余裕ができ、以前だと困難だったスパークプラグへのアプローチが容易に。生産の都合で後回しにされがちな「整備性」が改善されていることはとてもうれしいことです。

パーキングブレーキは電子制御。手応え、踏み応えの感じない機構に最初戸惑います。外部診断機に一時的な不調が記憶されていましたが、一旦消去して経過を見ましょう。

端が浮いていたフロントバンパーは、内部の樹脂の一部が欠損していました。

応急的に別の部品を溶接着し、元の形を作って組み付け。

こんな些細な欠損ですが、きっちり修復しようとするとパンパーフェイスの全交換になります。最善を尽くしましたが、デリケートな部位です。再度「浮き」が発生しないことを祈ります。

Published by
ITS